【本当に安いの?】驚安の殿堂メガドンキへ行ってみた

たまご99円

2018年3月9日(金)にメガドンキ隼人店がオープンしたということで、早速行ってみました。

本当はオープン当日に行こうとしたのだが、ものすごい混雑していて、アクロスプラザ隼人の入口から車が2kmくらい渋滞していました。
とても入れる気がしないので翌日に行くことにしました。

ちなみに車で行くときは、国分方面から行く場合、見次交差点を経由するより、鹿児島神宮・隼人駅前を迂回して踏切を渡っていった方が比較的空いています。
電車が使えるのなら隼人駅から歩いたほうがいいかもしれません。

朝開店前にドンキへ到着。さすがにまだ人は少ない模様。
しかし、開店時間の9時直前になると店の前に行列ができ始める。
別に数量限定の目玉セール品があるわけではないのですよ?
ドンキホーテ外観

開店してお店の中に入ると、いきなりゲーセン。
ゲーセンと言ってもほとんどがUFOキャッチャーなどクレーンゲームです。ちなみに景品はPS4など結構豪華。

ゲームコーナー

通路はドンキにしては少し広く、カートを使って周ることができる。ちょっと狭いイオンのような感じ。
ちょっとゴチャゴチャしてる感があるところがドンキらしい。

通路

奥に進むと、おもちゃやゲーム、ガチャガチャがいっぱい置いてある夢の広場が。

プレイルーム

色々なゲーム機が置いてあって、Nintendo Switchなど新作から懐かしのレトロゲーまで遊べます。

ゲーム

こちらはミニスーファミ。懐かしのストⅡで対戦できます。

ストファイ

ファミコン。歴史を感じます。

ミニファミコン

ファミコンのカセットたち。売り物ではないようです。
ってか「神龍の謎」とか懐かしすぎる!保存状態良すぎ!

ファミコン

子供が遊べるキッズスペースもあるので、小さい子供連れでも、ここでゆっくり遊ばせておけます。

キッズスペース

おもちゃ売り場にミニ四駆も。
イマドキのお父さんには嬉しいのでは?

ミニ四駆

全体的にファミリー向けの構造だけど、もちろんドンキ名物「怪しげなパーティグッズ」もあります。
安心してください。

パーティグッズ

怪しい18禁の文字も。
大人のおもちゃも売ってるようです。

18禁

一番奥には電化製品も売ってます。ネット通販で探せばもっと安いところもあるかもしれませんが、アフターケアや保証次第ですかね。
家電テレビ

雑貨も充実。
ドンキホーテの雑貨

コーヒーも種類がいっぱいあって、コーヒー好きには良いかもしれない。

コーヒー種類いっぱい

食料品も安いです!!
大好物のナイススティックがなんと65円!!
他のスーパーなら100円はします。
これは早速買い占めるしかない。

ナイススティック65円

たまご99円!安い!

たまご99円

ガリガリ君38円!暑くなったら買いに来よう。

がりがり君38円

うどん12円!!?
安すぎでは??

うどん12円

駄菓子も充実です。
駄菓子横丁

うまい棒各種揃ってる感じです。
食べ比べしたいですね。

お菓子

とまぁ、「ファミリー型ディスカウントストア」というコンセプトの通り、ただ物が安いだけでなく、大人から子どもまで楽しめる店舗には間違いないようです。

買い物しなくても、見て回るだけでも楽しめますので、週末の新しいエンターテイメントとして家族・友人で出かけてみるのも良いかもしれませんね。

MEGAドンキホーテ霧島隼人店 店舗情報

住所 〒899-5117 鹿児島県霧島市隼人町見次468-4
営業時間 9:00~ 3:00
定休日 なし

投稿者プロフィール

たった
たった
神奈川から鹿児島に移住した当サイト管理人兼WEBデザイナー。カレーとラーメンと焼肉や珍しいご当地料理が好き。週末はイベントやお祭りに出向いたり、小学生の娘と一緒にポケモンをしながら街をブラブラ歩く。

Instagramでも鹿児島のことを色々投稿しているのでフォローよろしくお願いします!