第5回Show-1グルメグランプリ行ってきた

2月8日に行われたShow-1グルメグランプリ。
この日は天気も曇で、風も強く寒い日でした。
それでも、大勢の人たちが食べに来ていました。

会場に付いたらまずは1200円で投票券付きの食券12枚綴りを買います。

まずは「枕崎鰹船人めし」。行列に並ぶ。
IMG_1870

鰹出汁を掛けて、茶づけのように食べる。殿堂入りだけあってうまい。
IMG_1874

お次は「志布志トン助丼」。ここもすごい行列。
並んでいる間に温かいお茶のサービス。
この日はすごく寒かったのでうれしい限り。
IMG_1878

肉はしっかり塩味がついて、ジューシー。
これで食券3枚(300円)は安い!
IMG_1881

次は、指宿勝武士ラーメンを頂こうと思ったが、既に完売。
残念。

気を取り直して、次は「出水柑チキンカレー」。
柔らかいチキンに柑橘の爽やかで甘い香りが味付けされて、
肉単品としてなら文句なくNo.1だったと思う。
残念なのはせっかくの味と香りがカレーで消されてしまったところ。
もっとチキンを引き出させる料理にすると良いかな。
IMG_1891

最後は「カン・パエリア」。その名の通りカンパチを使ったパエリア。
IMG_1892

一緒についてくるミネストローネスープとの相性も良く、さっぱりしておいしい。
IMG_1900

合計4品食べたが、どれも甲乙つけがたい。
最後は自分の好きな料理の投票箱に投票券を入れて帰る。

最終的に「枕崎鰹大トロ丼」が優勝したらしい。
今回食べられなかったので、次会食べてみよう。

投稿者プロフィール

たった
たった
神奈川から鹿児島に移住した当サイト管理人兼WEBデザイナー。カレーとラーメンと焼肉や珍しいご当地料理が好き。週末はイベントやお祭りに出向いたり、小学生の娘と一緒にポケモンをしながら街をブラブラ歩く。

Instagramでも鹿児島のことを色々投稿しているのでフォローよろしくお願いします!